カテゴリ:レッスン( 29 )


[PR]
by sue-blanche | 2010-11-13 01:28 | レッスン

児童館手芸

e0175955_22352360.jpg

明日は児童館になんちゃって手芸を教えに行きます。
ウォールポケットです。
針と糸は使わないです。
こんな簡単でよいのかしら…っていうほど簡単!
[PR]
by sue-blanche | 2010-06-25 22:35 | レッスン

手芸の会

e0175955_2244280.jpg

今日はおうちで手芸の会。
レース編みでした。
いつの間にか5月もあと少しになっていて、めちゃめちゃ焦っておりますが、
お天気もよく
まったりのんびりしたひと時でした。
おもたせの、新しくできたお店に売っているという
お薦めオレンジピールチョコ、非常に美味しかったです!
ありがとうございました。
近々お店行ってみます。
それ以外の時間はなんだかバタバタだったけど、
すごくたくさんの方と連絡がとれた1日でした。。。感謝です。

夜は初挑戦「ネギ味噌」。
ご飯もお酒もすすむヒットメニューでした。
油ハネでコンロぎとぎとになってましたけどね。
久しぶりにポークピカタ ハムとチーズを挟んで、これまたご飯がすすんじゃって。。。
ダイエットはいずこへ。。。
だけどドタバタの合間をぬってDVD見ながらコアリズムやってみたのです。
リズムに合わないは、息止めてるわで今の弛んだ私には無理。
来月のヨガorピラティスの会を楽しみにしています。
[PR]
by sue-blanche | 2010-05-21 22:44 | レッスン

手芸の会

昨日は昼から手芸の会。
午前中にいろいろ外回りをしようと
メモを片手にでかけたけれど
半分しかこなせなかった。
予定通りにすすまない日でありました。
だけど、あった人、電話にメールに
とてもたくさんの人と交流のあった一日でしたわ!

図書館で乳と卵を返したら、隣に蛇とピアスがあり
借りてみました。
今年は経済本にツキがあるらしいのですが。。。
JAほがらか村にて美味しいお米と
お野菜いろいろ購入し満足。
手芸の会はチクチクの方とエコクラフトの方と。
わいわいと楽しかったです。

ダイエットは継続中なのに、
夕方ついウトウトとうたた寝。
100g増だ。間に合わない〜〜!
今日からはエクササイズもするぞ!!
[PR]
by sue-blanche | 2010-04-28 01:19 | レッスン

手芸の会

今日はおうちで久しぶりの手芸の会。
羊毛チクチクの方とかぎ針初挑戦の方と。
いつもぺらぺらとしゃべくりまくってしまい
申し訳ないのですが、
今日は進んだ方かしら。。。
次回きていただく時までには
スチールラックに目隠し布をつけます。
絶対に!
なにせ、フットワーク軽い年回りだからね!!

去年ぼんやり過ごしながら
今マメに動いておかないと
今後マメにはなっていかないから
小さな事からコツコツと
と思ってはいたものの
なにせぼんやりな年回りだったもので
思っただけで。。。
4月から実行している小さな事は
毎朝ホットカラーを巻く事と
食事のときに食卓に関係ない物を置かない事!
昨日はバタバタしてて、つい書類をごちゃっと置いてた。
今日からまた小さく頑張ります!
体重は変わらず。増えてないからいいか!
[PR]
by sue-blanche | 2010-04-23 23:18 | レッスン

生キャラメル完成!

夜に仕込んだ生キャラメル完成で〜す!
売り物の味とはちょいと違うけど
家でしかも短時間でこの味なら上等。

今日の手芸の会でだしちゃおっ。

しか〜し、最初の話題は
『昨日キャラメル食べてたら詰め物がとれて、明日歯医者行かなくっちゃ』。。。
強引に皆さんにだしましたけど!
かわゆいワックスペーパーがあれば、キュルキュルっと
包みたかったですが、近所にはなかったわ。
子供たちも前回失敗でお預け状態だったので、
ペロッとたいらげました。
e0175955_15575332.jpg

[PR]
by sue-blanche | 2010-03-12 15:59 | レッスン

羊毛チクチクの会

羊毛チクチク講習に児童館に行ってきました。
e0175955_15182345.jpg

これに体もつけて。
皆さん2回目ともなると、オリジナリティーも発揮され、
とても可愛く仕上がりました。
楽しかったで〜す!
[PR]
by sue-blanche | 2010-03-09 15:21 | レッスン

手芸の会

今日はおうちにて手芸の会。
先週に引き続き、エコクラフトの方とキルトの方。
だけどフィギュアスケートをつけてたので、
手芸どころでなかったね。
またまたのお越しをお待ちいたしております。
皆さんに羊毛の魅力を伝え続けているので、
次回は羊毛になるかも!
e0175955_001526.jpg

[PR]
by sue-blanche | 2010-02-27 00:00 | レッスン

手芸の会

昨日はお家で久しぶりの手芸の会。
今回は皆さんエコクラフトでカゴ作り。
用途はいろいろなので、サイズもいろいろ。
好きな大きさに仕上げられるから便利ですよね。

だけど、秋から新型インフルエンザやら、冬休みやら、雪降りやらで。。。
完成は春になってしましそう。
皆さんに羊毛の楽しさをしゃべりまくったので、
次回は羊毛に挑戦される方もいるかも!

毎回とっても楽しいです。皆さんありがとう!
[PR]
by sue-blanche | 2010-02-20 23:35 | レッスン

アロマ石鹸作り

今日は児童館のアロマ石鹸作りでした。
26人も参加でした。ありがとうございました。
いろんな型があったけど、
誰がやりはじめたのか
ミッキーちゃんの型にドライフラワーで目鼻口をつけるのが
流行ってた。
香りは無難なオレンジが一番人気でした。
いつも工作の時はドタバタですが、
今回はゆったり時間でよかったわ。
[PR]
by sue-blanche | 2010-01-30 23:07 | レッスン