カテゴリ:おうちで手作り日記( 86 )

ピッチャー

e0175955_12048100.jpg

e0175955_1204915.jpg

冷たいお茶やアイスコーヒーの消費が
すごすぎて、
近くのスーパーに行ったついでに
ポットを購入。

以前クラフトマリスさんに
教えていただいた
ナプキンデコをしてみました。
手順を忘れてしまったけど(^_^;)
朝には乾いていることと思います。

紙ナプキンがこんな風になるなんて
感激です!
[PR]
by sue-blanche | 2011-07-13 01:20 | おうちで手作り日記

ASさんのお教室風景

先週のASさんのミシン教室の様子が
ASさんのブログで紹介されています。
写真はこちらでどうぞ。
わたくしsueもほどよい顔出しです。
お気に入りのepocsodielakさんのチュニックです。
[PR]
by sue-blanche | 2011-06-23 00:37 | おうちで手作り日記

携帯クリーナー

可愛い生地見つけました。
携帯クリーナーがあるととっても便利。
e0175955_331880.jpg

[PR]
by sue-blanche | 2010-12-28 03:32 | おうちで手作り日記


[PR]
by sue-blanche | 2010-12-04 23:24 | おうちで手作り日記

クロックムッシュ

e0175955_993045.jpg

今日は児童館手芸。
即席濃厚クロックムッシュを食べて行ってきまーす!
めちゃうま!!
[PR]
by sue-blanche | 2010-06-26 09:09 | おうちで手作り日記

ヨガ

e0175955_143833.jpg

7tailsさんのあと100均とほがらか村に行くことが多く。
今回もほがらか村でお米と新鮮安いお野菜を大量買い!
ハーブ系の苗も出ていたのでかなり悩んだけど来週に持ち越し。
午後はお試しヨガサロン。
先生なしでDVDをかけてやりたい人が勝手にやって帰る企画です。
今後週1継続企画になりそうで嬉しいです。
痩せるかどうかは別にして、体が軽くなりむくみがとれた感じ!
だけどそうなるとお腹が減って…。
珍しくフグの大きな切り身を見つけたので唐揚げに。
地物枝豆の塩茹でに、人参葉のゴマ和え、鶏と根菜のレモン醤油炒め、ほかに薬味たっぷりたらこスパに生野菜とお味噌汁と昨日の残りものもあり、で食べ過ぎ。。。
今日も午前、午後、夜の用事でバタバタなので、残りものがでることをあてにして…。
[PR]
by sue-blanche | 2010-06-12 01:04 | おうちで手作り日記

白ワインで

e0175955_15453615.jpg

昨晩は、いただいた白ワインで早速ベビーホタテといろいろ野菜をお料理。
お料理に使ってね 、っていただいたのでバカ正直にお料理に少量入れましたが、フルーティーな香りがたまらなく、キッチンドリンキング!
甘すぎず程よい酸味もあり美味しかったです。
ありがとうございます!
[PR]
by sue-blanche | 2010-06-06 15:45 | おうちで手作り日記

いわしの梅煮

e0175955_23491051.jpg

今日はお魚が安くてあれこれ迷いましたが、処理済みのいわしの大きいのがあったので、冷蔵庫に梅干しもたくさんあるので、梅煮に。
これまた大好物!
美味しかったです。
あさりの大きいのもあったのであさりの酒蒸しもしましたが、夜会合に出かけてる間に私の分がなくなってました。。。
明日の朝はパン焼き機にてパンが焼けてるはずです。
楽しみ!
[PR]
by sue-blanche | 2010-05-25 23:49 | おうちで手作り日記

餃子

e0175955_22274063.jpg

今日は餃子を作りすぎました。
そしてたべすぎました…。
[PR]
by sue-blanche | 2010-05-10 22:27 | おうちで手作り日記

本格カレー

カレーを作るときのこだわりってありますか?
うちは、必ず人参 タマネギ じゃがいも 以外に
シークレットお野菜を2個以上入れる事なのですが
味付けに関しては、市販のルーを入れるだけ。

我が家の味を確立させたいと思いながら今にいたり。。。
1年ほど前ですが、たまたまテレビで
インド料理屋さんがカレー教えてて
ヨーグルトにお肉を漬け込むのをやってみたいと。
それも思うだけで1年が過ぎましたが、
昨晩ついにやってみました!

たいして難しくもないわりに
お肉は柔らかでおいし〜〜!
ヨーグルトはさらっとして酸味があるのに
カレーに入れるとチーズを入れたみたいな
まったりとした風味になってコクがでてました。
驚きです!

昨日てんちょさんに占っていただいいたら
昨年はのんびり、めんどくさい1年だったとか。。。
大当たりや〜ん(笑)
今日のブログでも
昨年からきになったたけどやらなかったって書いてるし
他のことでもそんなことだらけ。。。
今年はフットワーク軽くなるんだって!!
楽しみ〜〜〜!
[PR]
by sue-blanche | 2010-04-23 13:22 | おうちで手作り日記