小学校にて

小学校にて、敬老の日のプレゼント作成を担当しました!
二年生の手芸で、材料代をおさえて。。。
おじいさん、おばあさんに使っていただけるもの。。。
考えた結果、眼鏡入れにしました。
針を使わずに、得意の『なんちゃって手芸』!!
縫い方は教えたものの、
模様は各自考えて。
子供の能力って本当に驚かされますねえ!
私の持っていった見本が恥ずかしい。。。
e0175955_22551592.jpg
e0175955_22554197.jpg

[PR]
# by sue-blanche | 2008-09-12 00:30 | レッスン

児童館にて

児童館にて、手作り教えてきました。
今回は、得意の『なんちゃって手芸』縫わないバッグです。
小学校低学年が多いので、ホッチキスとボンドで作成しました!
布の模様を切ってボンドで貼れば、端処理いらずで簡単。
いつもながら、子供たちのアレンジに驚きです!
高学年のお姉さんたちは自分のお裁縫箱を持ってきて、
ちゃんと縫っていましたよ。e0175955_0264581.jpg
[PR]
# by sue-blanche | 2008-07-12 00:24 | レッスン